PayPayの音量って変えられるの知ってましたか?

PayPay

100億円キャンペーンの第二弾も好調ですね。
今ではコンビニだけではなく、居酒屋や小さな個人商店でも利用できるところが増えてきました。会社のオフィスグリコなんかでも利用できるようになっています。

PayPay(ペイペイ)って音量が気になるシーン


ところで、決済の時になる「PayPe(ペイペイ!)」って音量が小さいと感じるときはありませんか?
コンビニや居酒屋などで、お店側でこちらのQRやバーコードを読み取ってくれるとこでははっきり言って、この「PayPe(ペイペイ!)」って音なくてもいいかなと筆者は個人的に思っています。(むしろコンビニで、イヤフォンとかしている時に、大音量で耳元でなるとびっくりしますよね)

しかし、オフィスグリコや個人商店で、こちらがお店側のQRを読み取って金額を入力して決済するシーンではこのが結構大切になってくることがあります。

お店側のアプリで、入金の確認はできるものの、その場で「PayPe(ペイペイ!)」って音がすることで、周囲に対しても払ったよ~って気づいてもらえることができます。
結構、「あれ?今鳴ったかな?」みたいなやり取りを見かけることがあります。
そこで、もう少しでも音量がコントロールできないものかなとメニューを見ていたら普通にありましたので、そのご紹介です。

「PayPe(ペイペイ!)」音量の変更の仕方(Android

筆者がAndroidユーザーなので、Androidのアプリベースで解説していきます。

1.右下の「アカウント」をタップします

account settings

2.「音量設定」をタップ

 

volume settings

3.音量を調整

volume settings2

 

以上となります。皆様にとってより快適な電子決済ライフが訪れますように!