メルペイでタバコ買ってきました☆

f:id:MorningHaze:20190427115020p:plain

GW70%オフキャンペーン

GWキャンペーンといことで、セブンイレブンでは70%ポイント還元などやっているメルペイですが、残念ながら筆者のスマホはIDが使えないため、ローソンで50%OFFの恩恵にあやかってきました。


f:id:MorningHaze:20190429143935j:image

しかし、今回の2500円分を還元の累計上限にしているキャンペーン凄いと思う一方で、世の中には多くのサービスが新規顧客獲得のために様ざなキャンペーンをやっていることを思い出しました。

  • 証券口座’(FX)開設して一定額入金や売買をするを数千~数万キャッシュバック

これだって正直、ほとんど値動きをしていないような銘柄を一瞬買って、売るだけで手数料はいくらかとられますが、確実にお金を得れる手段です。

ですが、ほとんどの人が、やらない気がします。

メルペイやPayPayの気軽さに比べて何が違うんでしょうかね。そりゃ住民票やらてつづきが面倒って事はあると思うのですが、やはりなんと言っても安心感が違うのでしょうね。

 やっぱりスマホいちいち開くのが面倒くさいので、やはりQRやコードではなく、非接触系が最後は勝つのかなと思っています。

いずれにしても皆さんでこの流れを楽しんでいけたらいいですね。

せっかくバラマキでくれるといっている期間、皆さんで有効に活用して日本経済を盛り上げていきましょう!

ところで、これらのQR決済系の戦いが終わって、どこもキャンペーンを打つことがなくなったら一体どこが生き残るんでしょうかね。

リターンがないとなるとやはり使える場所の多さとアプリの利用のしやすさで選ばれていくと思います。

まぁ、キャッシュレス先進国の中国ではすでにQR決済が廃れてきているという話もあるので、これだけの投資をして回収できない可能性もあるのではないかと筆者は考えています。

 

PS: その後もメルペイのキャンペーンにはちょいちょいお世話になっています。やはり翌日にならないとポイントが本当に付与されたのかどうかわからない点が心配ですね。
最近も、「松屋で201円以上利用で、200ポイントバック」ってのやったのですが、おひとりさま1回限りっていうクーポンが、利用後も普通に選択できて、「あれ、もしかしてクーポン適用されなかったのかなl」なんて不安になったり、翌日ポイント付与の通知が来て安心したり、それでもまだ、クーポンは利用できる状態に見えるし、でもそれ利用しても翌日は適用されないのかな(ポイント付与の通知こないのかな)と不安になったり。もうちょっとだけ頑張って機能を増強してほしいなぁと思いながら、陰ながら応援いたしております^^