マネージャーになりたての人が絶対にやってはいけない5つのこと

マネージャーに若くしてなりたての方が失敗する典型パターンを紹介します。どれも当たり前のことですが、気づかずのうちにやってしまうことはあるかもしれないので、新任マネージャーはご一読いただければと思います。 1. 急に偉ぶる マネージャーになった途…

とにかくなんでも否定形で返す人間とは距離をおいたほうが良い件

とにかく何を話しても否定形で返してくる人ってあなたの周りにいませんか?例えば、以下で言うBの人みたいな。 A:「いやー急な雨にも対応できたから、いつも折りたたみ傘カバンにいれておいてよかった!」 B:「いや、でもさ、365日のうちの何日一体雨が降る…

PayPayの音量って変えられるの知ってましたか?

100億円キャンペーンの第二弾も好調ですね。今ではコンビニだけではなく、居酒屋や小さな個人商店でも利用できるところが増えてきました。会社のオフィスグリコなんかでも利用できるようになっています。 PayPay(ペイペイ)って音量が気になるシーン ところ…

メルペイでタバコ買ってきました☆

GW70%オフキャンペーン GWキャンペーンといことで、セブンイレブンでは70%ポイント還元などやっているメルペイですが、残念ながら筆者のスマホはIDが使えないため、ローソンで50%OFFの恩恵にあやかってきました。 しかし、今回の2500円分を還元の累計上限に…

言語交流サイトMixxer(無料)で短期間で英会話力をあげよう!

教える楽しさと・教わる楽しさを同時に享受できるサービス https://www.language-exchanges.org/jaふと昔利用していたサービス(無料)を思い出したので、共有です。 どんなサービスかざっくり www.language-exchanges.org Mixxerというディキンソン大学の先…

3000円以下で購入できるバーボンランキング ベスト5

バーボン大好きな筆者の個人的なランキングです。スコッチも美味しいと思うのですが、なんて言えばいいのでしょうか、筆者にはちょっとお上品すぎて物足りないのかもしれません。皆様のバーボン選びのお役に立てたら光栄です。 第五位:オールド・クロウ オ…

アドラー式子育てが上手く行かない要素

アドラー心理学 アドラー心理学、少し前に流行りましたね。 筆者も大のファンで「嫌われる勇気」、「幸せになる勇気」、その他いつくもの関連図書に読みふけった時期がありました。「嫌われる勇気」に関しては5回は読み直したと記憶しています。 大人として…

30過ぎてからの自動車免許取得のメリット・デメリット

年をとってからの自動車免許取得 筆者は自動車免許を取得したのは33歳か34歳頃でした。それ迄免許を取得しなかった事に特別な理由はなかったと思いますが、強いていうと必要がなかっただけです。 いまさら、自動車免許を取ろうとした理由は もともと妻が乗る…

脱低収入★低学歴からの脱却

一流大学を卒業し、大手に就職、数年後に大手からまた別の大手に転職、なんていつだってトップの集団の中で高収入を得ている社会人は結構いると思います。 高卒・大学中退組 でも、中には高卒・大学中退の方も多くいるのではないでしょうか。 筆者はまさに大…

Amazonでお酒(割れ物)を贈る際に割れない確率を上げる方法

毎年数名の知人・お世話になった方々に記念日などに感謝の気持ちを込めてお酒を贈る習慣があります。自分用に購入することもしばしばあります。Prime会員になっていることもあり、送料無料のAmazonさんにはいつもお世話になっています。(元々Prime会員にな…

自分の子供以外愛せない

もしも昔から子供はあまり好きじゃない。自分の子供は可愛いのだけど、親戚や友人の子供は勿論のこと、公園などで遊んでいる他の子供をひとつも可愛いと思えないあなた。 安心してください。大丈夫です。 ※本記事はお子さんをお持ちの方であっても我が子だけ…